腕時計 レベルソ

  • 2010/06/26(土) 23:48:21

新しい時計買いました。ジャガールクルソ レベルソです。

10年後の自分が着けていたい、という基準で選びました。
手巻き、スクエア、時計の部分が反転できるのがポイントです。
カフスの下に収まるサイズである事、これまでと違って少し遊びがある事も重要な要素でした。


ちなみに、他に悩んだ候補はたくさんありました。
まずはオーデマピゲ、ロイヤルオークの白文字盤。これは未だに気になります。白文字盤が上品ですし、スポーティーです。ただ、若々しいイメージと値段が高い事もあり見送りました。(今考えると価格はレベルソとそんなに変わりませんね。)

もう一つロイヤルオークを買わなかった理由は、カルティエサントスのデザインが同じくビスをモチーフにしており似ている為です。
サントスは中古なら10万−20万で楽天等で買えるので、どうしてもロイヤルオークを割高に感じてしまいました。

カルティエは玉数が出ているので、中古の供給力が安定しており値段が手ごろです。広告もしっかりして、ブランド価値が下がっていないのに時計に関しては人気が下がっているので狙い目でしょうか?
特にパシャの値段はかなり下がっている気がします。中古なら10万台で入手可能です。

私は個人的にパシャにグリッドを装備したアウトドアモデルに惹かれました。カルティの華麗なイメージの時計を、アウトドアで使うのはカッコいいと思います。(ブログの悪い所は書いているうちに、自分が欲しくなる所ですね。)サイズが大きく、シャツの収まりが悪い為仕事には使えず、週末にポロシャツを着る時ぐらいしか登板機会が無い事が明らかなので今回は買いませんでした。