ARTESANIA アルテサニアのメキシカンウェア

  • 2010/03/16(火) 23:09:37

ここ最近、休日もシャツ、ジャケット、ウールパンツというきちんとした格好でしたが、休日ぐらいはもっとリラックスしても良いのではないかと感じるようになって来ました。

Tシャツには抵抗がありますが、シンプルなモード系の服も着てみたいなと。マルタンマルジェラの服は見たことはたくさんあるのですが、実際に着た事がないので、物は試しに上下で全身着てみるのもいい経験になるのではと考えています。

そう思いついて楽天を検索していたところ、おもしろいブランドを見つけました。ARTESANIA アルテサニアという非常に派手なメキシコのインディオが着ていそうな服です。カジュアルならこれくらいリラックスして着るのも楽しいのではないか?これまでの反動か、随分と変わったものに目が行ってしまいます。

茶色のパンツ

  • 2010/03/10(水) 21:57:51

最近気がついたのですが、オークションには茶色のパンツ(トラウザーズ)が以外と多く出品されているようです。
しかも値段が他の定番色である黒やグレーと比べて安めです。

私が考察するに、茶色のパンツはなかなか合わせにくいのだと思います。英国カントリー調のスタイルには定番ですし、昔の雑誌には茶色のスーツも良く見ますが、実は難しいのだと思います。その為、タンスの整理の対象になり易いのだと思います。

紺のジャケットを考えた時は相性ではグレーに負け、
グレーや黒のジャケットとの相性は悪く、
緑やベージュのジャケットとは合うものの、この色のジャケットを持っている人は少ない、、、という状態ではないでしょうか?

私もインコテックスの茶色を持ってますが、正直履く機会がほとんどありません。履いても別におかしくは無いのですが、他の色と比べて見栄えが劣るので無理して履く意味を見出せない状況です。

とは言うものの、冬になると何年かに一度挑戦したくなるアイテムです。難しいとは分かってはいるのですが、だからこそ気になってしまいます。

ツボウチ ヒロシの靴

  • 2010/03/08(月) 22:34:00

昔の雑誌を見ているとツボウチヒロシの靴が紹介されてました。
勉強不足で全くツボウチヒロシの靴の事は知らなかったのですが、
どっかで見た事があると思い、靴箱を見てみると去年セールで買った靴の一つがツボウチヒロシの靴でした。

キャンパス(綿)で出来た靴で、珍しいのでなかなか手に入りにくいと思い買っておいたものです。(当然冬なので一度も履いてませんが)

シルエットも、オールデンのモディファイドラストのような形でドレスというよりかはカジュアルでアメリカンです。

こうした靴が日本で作れるなら、もうアメリカの靴を買う必要はないのでは無いかと思ってしまいます。又、買う事がありそうなブランドです。