イタリア靴

  • 2009/12/26(土) 22:56:38

10月から年末にかけては、仕事が忙しく洋服の事について考える暇が全くできない状況でした。

こういう激務が続いた時期を振り帰って見ると、イタリア靴(特にフェラガモ、ソールが薄いので絨毯の上では楽)ばかり履いていたように思います。

スリッポンで楽ですし、足が浮腫んで来るとどうしても柔らかい靴が良いです。個人的にはイギリスの靴の革質等の方が好きなのですが、苦しい時には自分に嘘がつけないという事でしょうか、、、

当然、靴に合わせてジャケットスタイルとなってしまい、ここ最近はカジュアルな格好で過ごしてしまいました。

年末の今思う事は、自分らしいスタイルを貫くにはそれに合った生活環境、仕事を整える事から始まるのでは無いかという反省。

来年はもう少し余裕を持った仕事をし、そしてそれにに伴ったきちんとした装いができるようになりたいものです。